久しぶりに「テレビの購入」を検討してみた。

こんにちは。
トータル山本です。

私は、ほとんどテレビは見ない派ですが、コロナ禍になりニュース番組を見ることは多くなりました。
しかし、今あるテレビはやや古く、ネットに繋がっていない。

優先ではつながるんだけど、そんなの面倒だし、画面は32インチとやや小さいし・・・

という事で、YouTubeやAmzonビデオを主に視聴する私としては、もっと大きくて、Wi-Fiでつながるテレビがほしいと思うようになりました。

で、探してみたら意外と安いのね。
65インチでも10万円前後からあるじゃないの。

ということで、私が今検討中のテレビをここに載ぜておきます。

ソニー 65V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-65X80J 4Kチューナー 内蔵 Google TV Dolby Atmos対応 Prime Video ボタン搭載 (2021年モデル)

カメラが主にSONYなので、互換性も校了してイチオシの候補です。
明るさやコントラストなど、どうなんだろうか・・・

ま、いいいか。

東芝 65V型 液晶テレビ レグザ 65M540X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)

なんだか、すごく安いんだよなー。
販売元の名前がコストコの会社と似ててややこしい。

評価も微妙ということで、判断は自己責任でどうぞ。

テレビ台 テレビスタンド 壁寄せ 大型TVスタンド 32-65インチ対応 耐荷重50KG 高さ調節可能 キャスター移動式

そして、テレビを乗せる台。
仕事で使えるし、移動も簡単な方がいいということで、少々色気はないですがキャスター付きのスチール製のものを検討中。

Follow me!