iPhone5テザリング、ネットワーク名表示されない!?

友人がiPhone5にしたので、早速テザリングを街中で使わせていただいたんだけど・・・

ん?

WiFiネットワークに、それらしい名前が表示されない。

パソコンでも、タブレットでもだめ。

 

しかし、よく見てみると、何やら怪しい接続名があり、バリバリアンテナ立ってる。

試しに、そのなにやら長ったらしい無意味な文字の羅列の、

怪しい名前の接続があったので、

パスワードをいれてみたら、問題なく接続された。

 

接続名は、通常「○○のiPhone」て表示されるようなんだけど、

この「○○」が日本語だったため、

パソコンでは文字化け?と言うか、文字コードみたいなかんじで表示されていたようだ。

 

では、中華タブレットの方はどうかというと、

こちらはまったく表示されない。

 

そこで、iPhoneの名前を、半角英数字に変更してみた。

作業は↓こちらの方のブログなどょ参考にどうぞ。

http://dhive.jp/blog/yama/9021.html

 

すると、いとも簡単に表示され、問題なくテザリングできた。

 

日本語は駄目ってことなんですね。

一言どっかに書いといてくれれば・・・

 

と言うことで、私のと同じような方のために、ここに残しておきましょう。

Follow me!

コメントを残す