ブログの再構築

新ブログをWordPressにてスタートした。

と言っても、ジェイラインのサイトは「Xoops」で構築しているので、

Xoopsのモジュール「XPess」をインストールした。

 

このモジュールは、WordPressをXoopsモジュールに作り変えるという、

ナイスなモジュール。

つまり、Xoopsモジュールとしてではあるが、

WordPressを簡単に導入できる。

 

今までもWordPressモジュールはあったが、

XPressは、本家のプログラムをそのまま取り込んでいるため、

まったくWordPressとして利用が可能。

つまり、プラグインなどもそのまま利用できるというわけだ。

 

ま、実際にやってみたら、使えないプラグインもあったので、

こちらで公開して共有していこうと思う。

 

それほど多くはないとは思うが、XPress利用者の参考になれば幸いだ。

また、読者さんからの参考意見なども聞けたら幸いと思う。

 

ということで、今後もよろしく!

Follow me!

ブログの再構築”へ1件のコメント

  1. 山本孝史 より:

    ようやく、新ブログの基本設定が終わった。
    随時クライアントさんにも採用していきます。

コメントを残す