ジェイライン公式YouTubeチャンネルのご案内2020

こんばんは。
ジェイラインの代表、トータル山本です。

ジェイラインでは、スモールビジネスのデジタル化支援のお手伝いをしています。

近年、「デジタルトランスフォーメーション」や「デジタルシフト」というキーワードを耳にする機会が増えました。
要するに、ビジネスをデジタル化することによって、単なる効率化だけでなく、変革を起こすこととが目的だと私は捉えています。

これ、スモールビジネスの経営者さんに一番欠落している部分じゃないかと思うんです。

私はすでに20年以上、スモールビジネスのIT支援を行ってきましたが、多くの経営者さんが、「デジタルは苦手で・・・」とか、「パソコンはよくわからない」という方が多いのが現状です。

そんな、ITが苦手のスモールビジネスこそ、デジタル化することでビジネスがうまく回ることを私は目の当たりにしてきました。

いきなりデジタルトランスフォーメーションで大きな成果を目指すというのは現実的ではないですが、まずは第一歩として、身近なITツールを取り入れるところを支援させていただいております。

具体的に以下の3つについて、このチャンネルで情報を発信していきます。

1つ目、Web集客。

2つ目、パソコンの使い方やWordPressの使い方

3つ目、起業について

 

こんなところです。

何か少しでも私の動画がお役に立てたなら幸いです。 よろしければチャンネル登録をして時々見に来てくださっい。

それでは、今後ともお見知りおきを!

Follow me!